聖徳太子には、未来を予知する能力も備わっていたことを知っていますか?
なんとも、うさん臭さ全開ではありますが、近頃この「聖徳太子の予言」がネット上でも話題なんですね。
どうやら、
「聖徳太子は数々の予言を残している」
「それは恐ろしい物ばかり」
「すでに当たっているモノもある」
ということ。
今回は、ちょっと気になる「聖徳太子のコワイ予言」について紹介します。
聖徳太子のコワイ予言って?
予言って言う時点で、うさん臭さ全開なのですが、調べてみると案外デタラメでもない?
これまで当たっている予言と、これから人類滅亡の予言を紹介してみます。
当たっている予言
「私の死後二百年以内に、一人の聖皇がここに都を作る。
そこはかつてない壮麗な都になり戦乱を十回浴びても、それを
越えて栄え、千年の間都として栄える。しかし一千年の時が
満ちれば、黒龍が来るため、都は東に移される」
これはまさに「黒船来航」を予言しています。黒龍とは黒船のコトですね。そしてバッチリ当たっています。
約1000年ほど、現在で言うと「京都」がず~~っと首都でした。
しかし、黒船の来航によって明治維新が起こり、首都が東に移り「東京」になったのでしたね。
そのような事をバッチリ当てているなんて恐ろしいことです。
2016年に日本沈没?
なんとも恐ろしい。まさに本年、2016年に日本沈没の予言をしている?
かんたんに言うと、2016年~2017年の間に富士山が噴火して東京が壊滅するというような予言をしているとの事なんです。
簡単に想像できるように、富士山が噴火すれば、大量の火山灰が関東にも降ることになります。
火山灰は、首都機能を完全に停止させます。それだけでなくもちろん、人体への悪影響も計り知れません。
こうなったら実質上、日本沈没となるということですね。
実際に最近の日本では火山噴火が多いです。
御岳山、箱根山、白根山、桜島、吾妻山、阿蘇山などなど・・海の中も盛んです。
小笠原諸島の西ノ島周辺では海底火山が爆発して出てきた溶岩で新しい島が誕生しました。
なんだかこれが予言の前兆だと考えるとちょっと怖いですよね。
2030年には世界滅亡?
2030年には、日本だけでなく世界が滅亡すると予言しています。
「 2030年頃に、人類が滅亡の危機に瀕する 」
「 九大を損じ 先ず日沈み 万乗おとろう 」
「 天 不義を憎んで 怪物を下す 」
よくわからないので(・∀・)、わかりやすく解説してみましょう。
「2030年頃に人類は殺害され、世界の終了が始まる」という意味。
「九大を損じ」とは、宇宙を失うこと。宇宙を構成する要素、風・雲・雷・海・火・日・天・地・空 のことです。
「先ず日沈み」とは、まず、太陽の光が世界から無くなること。
「万乗おとろう」とは、この世の全てが衰退するとのこと。
「 天 不義を憎んで 怪物を下す 」は、神は人の道に反する事を憎んで、怪物を送り込むとのこと。
2030年頃に人類滅亡がはじまるよ。理由は人間の“神をも欺く行為”の連続で「怪物が生まれ、それによって人類が殺害されていく」からだよ。
ってことです。
実際に近年、原発事故、核兵器、ISによるテロ、火山の噴火、人工衛星の落下といったことが起こっています。
AIロボットの反逆は想像に容易いとまで、一部では言われています。
これらが「人の道を反する事によって生まれた怪物」となっていくのではないでしょうか。
われわれ人類は、自ら作ってきた文明を再検証する時代にきているということでしょうね。
でも現在まで、2030年に世界が滅亡するといった事は、ほとんどありえないとされています。
しかし、聖徳太子といえば622年に死去していますから、当時から1400年後のことを予言していたのですね。
黒船来航については、約1200年後。
私も現在から1200年後を予想してみましたが、全然想像できません。
これだけピンポイントで当てるなんて、もしかしたら聖徳太子の予言能力ホンモノなのかもしれませんね。((;゚Д゚))
まとめ
実は聖徳太子「予言者」だったこと以外には、具体的な予言の内容までは正式な書物に書かれていないんですね。
これは、時の権力者にとって都合の悪い予言だったため正式な書物からはバッサリ削られたと言われています。
なんとも信ぴょう性については微妙なところですが、先人たちの言い分を聞き入れた方が良い時代なのかも?
ということで、
怖すぎ…聖徳太子の予言で2030年に世界終了!?でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます^^
コメント多くね
マジで何してんの現実世界の聖徳太子もう怒ったマジゆるさん←嘘なんですけどね
くらいやがれ超必殺飛鳥仏教マッスルアタック暴れないでくださいこんなところで仏教の重みをしれ!あ避けられた
背中痛い!
?富士山に当たった火山噴火。あ、世界終わったポピー―←作者様に怒られろ
こいつ(俺)怒られろ←なんで?←それは貴方がやった自業自得ですよね?→黙れ!私の辞書に自業自得なんて言葉はないんだ←
火山噴火、世界終わった以外はふざけてる
もしかしたら火山噴火で世界滅ぶかも??←絶対ない
まじで予言当たったらうち、18歳なんですけどw
当たんないで欲しいな…まじで当たっちゃったらどーしよっ!怖いよね〜
俺2030年になったら18
あ、オワタ――――
あたるわけないじゃんバカなの
俺の予想だとウクライナ戦争か第3次世界大戦のどっちがで世界終了すると思う
コロナはどんどん感染した人の人数が減ってきてるからたぶんそれで滅ぶ確率は低いと思う
2030年まであと7年w
いやーん
どーやってとうこうすりゃいいの????
当たってる予言で私の死後200年後に以内に1人の聖皇がここに都を作るは桓武天皇を荒らしてるんじゃねーかって思ってる
そこにはかつてない~はたぶん応仁の乱のことかな?
荒らしてるじゃなくて表しているwwwww
すべての辻褄が合いますw
これ見たら怖くなってくた俺の頭が終わりそう2030年地球滅ばないでくれ―――――
まんまn
名前キモっ
それな(☞゚ヮ゚)☞
世界終わったらどうなる?
ちょい怖い。だって8年しかもう生きられない話になりそう。
確かにあと8ねんしかいきられない???
んー確かに予言ネタは飽きた
なんかもうちょっと説得力があるやつにしてほしい
黒船来航を予言したっていうのも、やけに噓くさい。
ああああああ良いネタないかなあああああああああああああ
世界滅亡みたいなのは噓っぽいよね
2030年、恐るべし!
うっそお
怖すぎでしょ!
本当に起きたらいやだ
嘘をつくな
嘘ですよねーw
2030には世界終了とはとても怖いですね、、、
ないと良いのですが、、、
それな
マジで怖い
ないといいケド
でも2016年には富士山は噴火していないですよね。
あと8年後に人類が滅亡しないことを願っています。
(フラグが立った気がする)
(重複していますでコメント送れないww)
でも2016年には富士山は噴火していないですよね。
あと8年後に人類が滅亡しないことを願っています。
(フラグが立った気がする)
でも2016年には富士山は噴火していないですよね。
あと8年後に人類が滅亡しないことを願っています。
でも2016年には富士山は噴火していないですよね。
人類が滅亡しないことを願っています。
うわ〜〜〜〜〜、
一回当たってるんだからなんか当たりそうって思っている
自分ヤバい
今年から来年に日本消滅とかあるこわ7月四日に南海トラフ起きるかも?7月四日南海トラフ起きるな
ほんまかいなー?
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
へーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わぁお!2030!?こわすぎです!どうか世界が生き延びますように!
死ぬ前に好きな人に告白しなければwww
草
がんばー
私もしようかなww
2030地球終了?怖俺18で〇亡すんのこわすぎ
おぉ!そうですね!すみません汗私も、十歳なんです!でも、2030年に生まれた人たちは、かわいそうです、、どうか世界がなくなりませんように!
後8年は流石に早すぎ
こんな信じるとかあほ
それなそれなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ω
アホは許さんぞ俺怒らせたらヤバイことなるからこのコメント欄荒れちゃうかも?
俺に向かってこんなん信じるとかアホとか書いたやつ絶対それな!って変身されてるけど自画自賛ですよね?
自分で自分のコメント返信してますよね?(多分)
後アホは誹謗中傷ですそういってる人が〇ホですよ
yahoo!には告訴人らを含む被害者の遺族の名誉を深く傷つけるものであると書いてます
バカやアホは侮辱罪ですよ
自画自賛消えろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと何いてるかわかんないですね
自画自賛じゃないよ――
名前的に俺を気も言って言ってるみたいなもんですよね??
俺のこと消えろって言ってるからこの世から消えようかなww
同じくー!wまじで無理ーw
ポピー―――――
怖いです…日本が消えていませんように!
じゃああんぱんまんが18歳のころに消えるの?辛
あと8年じゃん
怖っ
俺もあんぱんまんのあんちゃんさんと同じ18歳だ
コメ欄があらしとアンチとサイコしかいねぇw
ちょっとぐらい筆者のメンタル考えたれや
2030年まだ16歳だ
俺と2歳差2030の時18歳
あべこべの世界に行ったら生き残れる説
宇宙外wwww
一緒に頑張ろお!
オーマイガーーーーーーーーー
2030年地球が終わってしまうかも
噂で第3次世界大戦がはじまり人類が滅亡し地球に誰もいなくなり地球が滅ぶうわさがあります
なんとなくほんとっぽい気がするんだが
実際に当たっていたら 死
実際に当たっていたら世界消滅?!
俺人類滅亡するとき18歳せめて2100年行ってほしい2016ウソかよ聖徳太子様ひどいこと言ってすいません
もしもこの予言が当たっているとしたら、原因は最近始まりつつあるロシアVSウクライナの戦争のことかもしれないなあ
あくまで予想です
本当に2030年に世界滅亡するんかな…。それはそれで楽しみなんだが((殴
今を精一杯生きろってことかな…!
コロナが怖くなってきたわ
まじでそうなったらどうしよう
今コロナ真っ只中ですが、2030年頃なので、ある意味今も近いと言えば近い。
そして、この病気でもしも世界が衰退すれば、なかなか怖いことになりそうですね。
本当にそうですね。。コロナがどうなるか…
まじでーやばーい
まじでー
黒船来航が当たってるから世界終わりそうで怖い。
怖いですね
聖徳太子は西暦で予言してるんじゃなくて何年後で予測しているんですが
管理者様が「あなたたち」にも「わかりやすい」ようにしてくれてるんですよ(笑)
まあぶっちゃけ日本滅んでもらって結構ですが
日本滅べは草。
実際今、コロナに南海トラフや富士山噴火の可能性がたかいって言われてるもんね。予言?あほくさ
もうすでに人類終わってるwww・・・ていうか、終わってほしい!
終わったら面白そう・・・!
それは草w
え、マジコわ
それ……怖すぎるよね
世界終了
まあw
あと9年もすればww
分かるしなww
そうだねー
それな
身殺惑沈で多臓器不全、神経炎症、精子減少、流産、ワクチン接種者のスパイクタンパクが、汗腺や口鼻から未接種者に感染し、難病奇病が、流行、惑沈先行接種した医療従事者は、雲の上の人。焼き場の煙が絶えることの無い二年後を想像した。聖徳太子は、いつもバイリンガルの少年達を通して海外の事に明るかったのではないだろうか。藤原氏の出自に疑問を持っている。
つまり、どうゆう事ですか?
ワクチンはヤバい、危険ということ
ほらな?の前振り乙
まーーたはじまったwww
ノストラダムスの時からだけでも、人類何回滅亡してるねんw
夢も希望も仕事も嫁の来手もない落伍者どもは
この社会がめちゃめちゃになって「ほしい」んだよなあw
毎日毎日空を見ては「地震雲ガー」とか騒いでる連中がこういうのの同類ですw
じぶんもそうおもう
実際、コロナ渦ですね!
それなwwwwww
Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwww
草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
聖徳太子ってすごいんですね。と言う意味です!
それなw w w w w w w
南海トラフ巨大地震とかのことをいっているのかな?
uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu
ふぁ?
おお、ああなんだただの天才か
(訳・そこまで考えて無かった)
なあああああああああああああぜだあああああああああ!dyベートーヴェン
なるほど…
ここらのコメントを見ててよくわかる「キッズ」達が、日本を世界を滅ぼしていってるね……。w
キッズにマジギレする中学生
日本、まだあります。
それな
返信、ありがとー
もう始まっちゃってるからね
ですよねー
てか後8年すればわかるし
でも何回地球死んでるのwwwwww
人間は既に人類が滅亡していることに気がついている者一人も無し。
予言は絶対に嘘だとMeは思う
予言当たってて欲しい
私、死にたくないよ☹
たしかに
juioui
ヤバイ
僕聖徳太子の祖先だよ。本当だよ!!!
んなわけw
おれも聖徳太子の友達
ふふ
聖徳太子オレのともだち
そんなことあんのかよ
どういうこっちゃ
ただただわからん
めっちゃ怖いやん…
本当に
ああ
ノストラダムスの預言で、もう秋田。
この前は、ホピの預言だっけ?
人類は、何度も滅亡ネタを生き延びてるから、
もういい加減にしろって感じ。
地球温暖化で北極の氷が溶けてる方が気になる。
そんなこというな
けっ今市ょ大大お大大生よ
たしかに
たしかに
yes
聖徳太子とは厩戸皇子の別名だと日本書記には記されているが、日本書記は藤原不比等(藤原一族開祖)が編纂した。
藤原鎌足が開祖では無い!天武天皇より下賜されたのは当代限りの姓であったので藤原不比等が開祖である。
厩戸皇子は仏教導入を精力的に推進し篤く信仰した・・・・・・事から分かるように仏教は仏は存在するが神は居ない!仏は皆、覚りで境涯に至った人であって神様では無いので「聖徳太子の予言」が根本的にあり得ないのが判明します。
日本書記=正史と思われがちですが最も皇族を蔑ろにし暗殺してきた藤原一族の開祖が編纂した書物は捏造の産物です。
同じ時期に編纂された民間の書物との差異が大きく、藤原一族が如何に忌み嫌われていたか分かりますよ。
私は歴史書には詳しくはないが、中臣(藤原)鎌足が役職が付いて皇居に入内出来たのは父親のおかげ。鎌足自身は1人で夜中のトイレにも行けない程ビビリで落ちこぼれの無能者だったのは言い過ぎだけど事実なのは知ってます。入内当初から陰湿だったけど同情の余地はあった。おこぼれ出世の鎌足が藤原の開祖では無いという話は当たってるかも。
脱線してすみません。。。。
2030年無事に迎えたい!
そりゃそうだ・・・!!
みんなそうだよ・・・。
怖い…
うんうん
…うん。まあね。じゃあ良いや。こう言われたらさ、2030年に死んだらただのアホみたいだからとりま生きてようってなるよね。記事を書いたリョーマさん、ほんとにありがとうございますとりまあと十年頑張りますわ
後、暦という物が来る事も予言してたって事かこりゃあねえっwマジぱねえっす聖徳太子兄貴っwww
そりゃそうだよね。
生きたいよね
第二の五島勉でも狙ってらっしゃる?
あの方の本(今やトンデモ本扱いですが)、バカ売れしたそうですからね~
若しくは新興宗教でも起こして信者を増やそうとしてらっしゃる?
聖徳太子って今教科書じゃ厩戸王【うまやどのおう】って書かれてルけど由来知ってる?馬小屋で生まれたんだよ あっ(察し
あはは
今生きてるじゃんw
2030年も本当かわからんなw
たぶん黒竜って安倍晋三ってことん^なので
あぁもういいよ、そういう妄言。
もっと現実見たほうがいいよ。
一瞬 えっ と思ったけど2018ねんになっても普通に人類生きてるしWWWW
(°_°)ェ、、、、、
コワこわ怖
いやでもとっくに2018年過ぎとるやんけ(゚∀゚)
聖徳太子の1万円札のデザイン、良かったのに。
ああいう格好いいお札をまた使いたい。
オリンピックまでに、格好いい見た目のお札に変えろや。
原文を知っているわけでも見たことあるわけでもなく
どこからか拾ってきたネタで無責任に書いてるだけなんだから
つっこんでやるなw
まあこういうのは信じるも信じないもあなた次第ですってことで
人は信憑性のない事には反発しない、動物の持つ本能的な部分では怖いからだ!
まさにどんどん変異する謎のウイルスで世界は滅亡に近づいている 人の質も昔より落ちた 地震は間違いなく来るだろうし 温暖化も年々肌で感じるほどだ!
予言が当たる当たらないの話しではなくなって来てる
これで全く危機感ない奴は 本物のバカで平和ボケで鈍感な 洗脳された脳みそのせいで 想像力も無いのだと思います!
急にボロカス言いようやんw
嘘っぱち
怖い
2016年に日本沈没とか言っているけど、普通に2017年が来ているんだから、2030年に人類滅亡はありえないと思われる。
聖徳太子オレのともだち
おおマジっすかマジぱねえっす
聖徳太子が西暦で予言ですかw
それはどこに記載されている予言なんですか?
歴史ブログ書くなら記録された文書名書くの基本ですよ
西暦。。。w
皇紀すら存在しない時代だぞw
2030年に世界が終わるというのは、正直あまり信じたくない。
嘘であって欲しい。2016年に、日本沈没とか言って結局なにも起こらずに、2017年迎えたから2030年も、世界沈没も起こらずに2031年迎えて欲しい!2030年は、まだ28歳。これからも日本が平和な国であることを祈ります。
2030年の下のところ
なんか昔の文章なのに
「 2030年頃に、人類が滅亡の危機に瀕する 」
のところだけ現代の言葉使いだし、
危機に瀕すると言ってるだけで滅亡と言っていない
これは恐怖を煽る印象操作はっきりわかんだね
2017年って今年ですね
核兵器禁止条約の問題が話題となってるので、もしかしたら…!?
学校の歴史のレポートしてたらココに辿り着きました〜
おもしろいのでがんばってください
まず、6世紀に生まれた聖徳太子が何故元号ではなく西暦で予言してるの?
西暦は16世紀以降に日本に伝わったと言われてるんだけど?
「 2030年頃に、人類が滅亡の危機に瀕する 」
「 九大を損じ 先ず日沈み 万乗おとろう 」
「 天 不義を憎んで 怪物を下す 」
のとこは原文に「2030年」ってあったのですか?
…西暦で?(笑)
たしかに
程度の低い陳腐なこじつけだな
不義を憎んで 怪物を下す
これは酔っぱらって炊飯器をセットして置いたら
ごはんが炊けていなくちゃんと食べれなかったというようなことで
怪物というのは本来できている社会的な偉人が
社会の不義によっておかしな人間になるということです。
人というのは社会を学んで人になります
その社会がちゃんとしているから
人はちゃんとしている
ちゃんとしていない社会というのは
できないレシピのようなものです
社会ではごはんを作り
そのご飯のおいしさを覚えて作る人がいます
おいしさを覚えて作れば
ちゃんと作れずできないのです
結果ができると結果が大事だと
酔っ払い
味付けも糞もありません
ほんと今の日本の社会構造ですね
じゃあ誰がバカな奴らをトップに置き
馬鹿な奴らとはどんな人種の事だか分かりますか?
ここがキーになってきます 言えば私は抹殺されそうです
この熊本と言う土地で
助けていただきたい!なきものにされそうだ!精神異常者として仕立て上げられる
熊本の闇の歴史を調べていただいたらわかる
なぜ 原爆は本当は熊本に落とされるはずだったのか ぐらいから政治的な闇を探って欲しい! 日本を変えるキーが眠っている
国民すべてに真実を知る権利がある
おーーー
おー怖ッ!!
それな
あいくいきますうううう