「ネタ、雑学」の記事一覧(2 / 2ページ)

スポンサーリンク

いろいろ比較!信長、秀吉、家康の関係、意外なエピソードとは?

スポンサーリンク 「鳴かぬなら~~~~~~~ホトトギス」でも知られるこの3人。 “三英傑”と崇められている3人ですが、なんとなく天下取りをしてたということはわかるでしょうか。 今回は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の意外な・・・

武田信玄の息子、子孫は生き残ってる?

スポンサーリンク 武田信玄といえば、赤い着物が特徴的な戦国武将です。 実は信玄はお金がなかったのでお城を建てることは出来なかったのですが、子どもはたくさんいました。 息子もいましたが、その子孫は果たして生き残っているので・・・

織田信長の家紋7つの意味、由来をそれぞれ簡単に説明

スポンサーリンク いまでこそ家紋は一家にひとつというイメージですが、戦国時代では一つの家でも家紋をいくつも持っていたりしたようです。 織田信長は家紋を7つ持っていたのですが、その7つの家紋の意味や由来をそれぞれ紹介してい・・・

驚き!坂本龍馬とフリーメイソンの関係?

スポンサーリンク フリーメイソンといえば、秘密の組織というイメージで様々な都市伝説をもっていますよね。 会員数600万人以上の「友愛結社」だとされていますが、やっぱり実態はいまだに謎につつまれています。 そんな現在でも、・・・

坂本龍馬の名言集!有名な「日本の夜明けぜよ」は龍馬の言葉じゃない?

スポンサーリンク 坂本龍馬に憧れる人も多いですが、やっぱりこの良い男は数々の名言を残しています。 「日本の夜明けぜよ」なんていうのは特に有名ですね。しかし実は、これは龍馬の言葉ではないとかなんとか。 その数々の名言から、・・・

聖徳太子のお札の価値ってどうなの?

スポンサーリンク 聖徳太子といえば、勉強大嫌いの人でも聞いたことがあるでしょう。 その凄い人ぐあいは、一万札、五千円に聖徳太子が描かれていたことでもわかると思います。 今現在、聖徳太子の一万円札をみるとレア感が凄いですが・・・

怖すぎ…聖徳太子の予言で2030年に世界終了!?

スポンサーリンク 聖徳太子には、未来を予知する能力も備わっていたことを知っていますか? なんとも、うさん臭さ全開ではありますが、近頃この「聖徳太子の予言」がネット上でも話題なんですね。   どうやら、 「聖徳太・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ