「ネタ、雑学」の記事一覧

スポンサーリンク

イケメン!歴史上の美男子激選2

>>>前ページへ スポンサーリンク   勝海舟 有名人ですね。 モテるからなのか、かなりの女好きだったようです。 愛人は4,5人ほどいたそうで、彼の子を妊娠した女性は、8人以上いるとのこと。 凄いですね。(・∀・・・

イケメン!歴史上の美男子激選!

  スポンサーリンク 写真が日本に伝わった幕末から、写真が残っているイケメンたちを集めてみました。 全部で18人紹介してみます。   池田長発 いきなりめっちゃ男前ですね。 彼は、備中国井原(岡山県)・・・

歴史上のガチ美人な女たちまとめ2

>>>前ページへ スポンサーリンク 樋口一葉 はい。5000円札ですね。 見落とすところだったけど、この方も美人です。 有名作品は、 吉原の遊女がテーマの「たけくらべ」 貧困生活者が迎えた大晦日の「大つごもり」 DVが描・・・

歴史上のガチ美人な女たちまとめ

  スポンサーリンク 日本史歴代ベスト美人!なんてのもやってみたいのですが、昔すぎると逸話ばっかりで写真がないのですね。 だから写真が日本に伝わった幕末から、写真が残っている美人たちを集めてみました。 ちなみに・・・

都市伝説!歴史にまつわる面白い、不思議な話

スポンサーリンク 日本史の裏話ともいえるでしょうか。 あまり知られていないようなものから、定番の噂までいろいろ集めてみました。 日本史にまつわる面白い話、不思議な話、都市伝説を紹介していきますよ。   西郷隆盛・・・

名言、格言集。偉人たちに学ぶ人生、努力、友情、夢をかなえる力

歴史上の人物たちの名言。 偉人たちから学べることは多いです。彼らの言葉はほんとうに強いパワーを持っています。 ここでは、偉人たちの名言を淡々と貼っていきます。   スポンサーリンク 偉人達の名言! 坂本龍馬 日・・・

井伊直弼、「一期一会」の真の意味?茶道の心得って?

スポンサーリンク 井伊直弼というと、吉田松陰らを安政の大獄でいびった悪役のイメージがありますね。 実は、茶道の心得もあります。 茶道を通して「一期一会」の心得を広めた人物でもあるようです。 「一期一会」の真の意味のついて・・・

「大一大万大吉」石田三成の家紋の意味や読み方?子孫は続いてる?

スポンサーリンク 「大一大万大吉」、これを組み立てた紋を見たことがある方は多いかと思います。 石田三成のスローガンですね。 この家紋はどういう意味なのか、また石田三成の子孫はまだ続いているのか。紹介していきますよ。 &n・・・

信長は浅井長政の頭蓋骨をコップにしてた?小谷城の悲劇って?

スポンサーリンク 魔王キャラ信長としてゲームに出てくる織田信長。 浅井長政の頭蓋骨をコップにしたという噂があります。それは本当なのでしょうか。 切っ掛けになった小谷城の戦いも含めて、本来の信長らしいエピソードとコップ事件・・・

本能寺の変を5分でカンタンに!織田信長と明智光秀の関係は?

スポンサーリンク 「本能寺の変」といえば、めっちゃ有名ですよね。あの織田信長が死んだ事件です。 この事件に関してはいろいろな逸話がありますが、一体どれが本当なのでしょうか。 未だ完全には解き明かされていませんが、本能寺の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ